jns-logo

AVメーカージャネス摘発で
他の自称適正AVメーカーも恐怖に怯えてそう

 12

わいせつなDVDを販売する目的で所持していたとして名古屋市の映像制作会社の社長が逮捕され、関係先から約1万2000枚のDVDが押収されていて、警察が実態を詳しく調べています。調べに対し社長は容疑を否認しているということです。
逮捕されたのは名古屋市の映像制作会社社長、河部和博容疑者(55)です。
警察の調べによりますと、河部容疑者は、去年12月、経営する名古屋市昭和区の映像制作会社で、無修正のわいせつなDVD2枚を販売する目的で所持していた疑いがもたれています。
去年2月、愛知県警のサイバーパトロールで、この会社のわいせつなDVDがインターネットのオークションサイトに出品されていることが分かり、警察が関係先を捜索したところ、1万2000枚あまりのわいせつなDVDが押収されたということです。
警察は帳簿などから7年間で約6000枚を販売し、1000万円ほどを売り上げていた疑いがあるとみて実態を詳しく調べています。
警察によりますと、調べに対し、河部容疑者は「違法なものだとは思わなかった」などと供述し容疑を否認しているということです。

28
 わいせつなDVDを販売目的で所持していたとして、名古屋市熱田区のアダルトDVD制作会社社長・河部和博容疑者(55)が6日、逮捕された。警察によると、河部容疑者は去年12月、経営するアダルトDVD制作会社「未来」で、わいせつなDVD2枚を販売目的で所持していた疑いがもたれている。インターネットのオークションサイトなどで販売していたとみられていて、「未来」と関連会社からは1万2000枚以上が押収された。調べに対し、河部容疑者は「わいせつなものとは思わなかった」と容疑を一部否認しているという。

未来というのはジャネスと実質同じである。
NHKによると「無修正」とのことだが、
モザイクがないアダルトイメージビデオと思われる。
例えば「無修正ダンス」シリーズではないだろうか。
(このシリーズには審査シールは貼られていなかったようだ)
オークションサイトというのは、ジャネス自身が出品していたわけではなく、
ユーザーが出品していたものだろう。


何れにしてもIPPA加入メーカー(自称適正メーカー)が摘発されたわけであり、
意義は大きい!どこのメーカーでも摘発されうるということである。