7d9N7BYO

AV事務所・ロータス(現ファンスター)、ついに摘発!
左:スカウト高木誠、右:ロータス善麻(ゼンアーサ)
 

46

 モデル志望の女性に「モデルになるにはAVに出るしかない」などと迫り、アダルトビデオに出演させたとみられる会社役員の男ら4人が、警視庁に逮捕されました。

 逮捕されたのは、会社役員の高木誠容疑者(31)と、AVプロダクション社員の善麻容疑者(35)ら4人で、おととし2月、専門学校生の少女(当時19)を勧誘し、アダルトビデオの制作会社と契約させた疑いが持たれています。

 高木容疑者らはモデルのオーディション会場で少女に声をかけたとみられ、「モデルになるにはAVに出るしかない」「既にお金が動いている」などと、アダルトビデオに出演するよう迫ったということです。高木容疑者は容疑を否認していますが、同様の被害相談が数件あり、警視庁は余罪を調べています。(01日15:21)

AV紹介容疑の男ら、女性に「芸能界甘くない」
 アダルトビデオ(AV)制作会社に、モデル志望だった当時19歳の女性を紹介したとして、職業安定法違反容疑で逮捕されたスカウトら男4人が「芸能界は甘くない。AVに出ずにモデルになる方法はない」などと迫って出演させていたことが1日、警視庁保安課への取材で分かった。

 保安課は1日、会社役員高木誠容疑者(31)=東京都大田区=らスカウトグループの男3人と、AVプロダクション「ロータスグループ」(閉鎖)の元社員善麻容疑者(35)=目黒区=の計4人を逮捕したと発表した。

 保安課によると、高木容疑者は「モデルになるためのアドバイスをしただけ」と容疑を否認している。他の3人は認めている。

 逮捕容疑は2016年2月29日ごろ、AVに出演させる目的で、渋谷区のAV制作会社に女性を紹介した疑い。



変わった名前の強面の善麻容疑者だが、
拙ブログがロータスの看板とも言える阿部乃みくに確認したところ
善容疑者はロータス時代に事務所を辞めたという。
そんな簡単にダクション辞めれるとは思えないが。

(ロータスグループは会社としては閉鎖し別会社となっていると報道されている。時期は不明。
手元の16年3月の登記簿では、ロータス東京→ロータスグループとなったのが05年3月。
15年に社長は森川佳英から加藤圭吾に変更。加藤圭吾は日本プロダクション協会理事なので、
屋号ファンスターの新会社(会社名不明)の社長のままだろう。)

ロータスはAV男優のシドさんから金を取ろうとしたなどの
トラブルの噂もあるが、
善みたいな輩が乗り込んできて強要してきたら
本当に怖いな